銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

やっちまったぁぁぁぁぁ!!

「あ~もう、またニューデイズサラダですか。まったく、悪魔の炎が欲しいのに出るのはサラダとカレーとプリンばかり。まったく、なんでこう意味のないネタアイテムばかり出るのですかね」
 ヘアスタイルチケットで使いたい髪型が開放された私は、次にダークメテオを手に入れるために、交換素材の一つである悪魔の炎を求めて毎日スタンプショップでガチャガチャを回していました。
「ああ、けっこうたまってきましたね、どうせ何か得になるようなアイテムじゃないでしょうし、せいぜいルームグッズの素材くらいでしょうね。NPCに売っぱらっちゃいましょう

 その後、ある日友人とチャットをしている時の事です。
「サブキャラで肉納品進めているけど、ようやくこれくらいDPがたまったよ」
 その友人は納品所で貰えるアイテムを目指してブルースにアイテムを納品しているところでした。
「私は肉納品のDPはまだ2桁くらいしかたまっていませんw」
「さっき、DSでプリンとかしかでないと言っていたけど、それ納品するだけですぐたまるでしょう。あれ一つに付き50DP貰えるのだから」
「えっ?」
「えっ?」
 この日、どんなに使えそうもないアイテムでも、どんな目的のために使われるのか調べておこうという教訓を私は得たのでした。
 
[PR]
by ginseiseki | 2010-10-04 09:24 | PSU
ブログトップ