銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

新キャラのワイナールについて


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『PSPo2インフィニティの新キャラの髪型が
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        ジョジョの奇妙な冒険のポルナレフそっくり』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    奇抜なデザインだとか斬新な発想だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


 このブログを書いている時点で、イラスト投稿サイトの「Pixiv」で「ワイナール」と検索すると、ジョジョのパロディイラストが出てきます。

 さて、このポル・・・ゲフンゲフン・・・ワイナールというキャラクターは、PSPo2:EP2のヒロインであるナギサに宿っている旧文明人です。紹介文によると「性格は明るく気さくで、なによりよく喋る。ふざけているようにも見えるが、思慮は深く冷静」だそうで、普段はおちゃらけていてもシリアスな場面では真面目な側面を見せてくれそうな人物ですね。

 気になるのがこのキャラクターが旧文明人としてどのような態度を取るかです。少なくとも、ヒロインとの運命共同体というキャラですから、敵役である可能性は非常に低いでしょうね。そもそも、カムハーンの賛同者だったら、PSPo2:EP1のときに出てくるはずですから。

 まあ、味方と見せかけて実は敵役でしたという展開もありといえば有りです。PSPo2インフィニティが発売されたら、また前のようにノベライズしようかなとは考えているので、もしもワイナールが味方と見せかけた敵役ならば、赤木鳩美のスーパーサディスティックタイムが始まります。
[PR]
by ginseiseki | 2010-09-22 10:04 | PSPo2
ブログトップ