銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

GBRの目標を達成

d0059341_10445155.jpg

 ついにエンマヒケンを手に入れました。更に幸運なことに属性率は40%です。今後の炎属性スライサーはこれになりますね。

 ちなみに、こちらのサイト([゚д゚]b<燃焼済被ダメ式 ver.2.11)でダメージを計算してみたところ、このような結果になりました

計算条件
キャラクターの基本攻撃力2106
防御側の防御力300
ジャストアタック有り
メギスタライド使用
属性は反属性

ヒケック/C 
攻撃力290
属性率40%
チッキキョレンジンLV50 攻撃力252%(ヒケックの効果でPA攻撃力が1,2倍)

ダメージ:2618


エンマヒケン
攻撃力607
属性率40%
チッキキョレンジンLV50 攻撃力210%
ダメージ:2465

 約150ポイントほどヒケックのほうが上回っています。私の所有しているヒケックは全て+10まで強化しており、フルカスタムパワーも持っているので、染色ヒケックを使うとしたらこの差はもう少し開きます。

 ただ、150ポイント以上のダメージのために、1500円もの現金を使用するとなると、微妙なところです。その上、GBRのブーストを50%にして手に入れた武器ですからね。そういった苦労も考えると、炎属性に限っては染色ヒケックを使う気にはあまりなりません。
[PR]
by ginseiseki | 2010-09-12 11:04 | PSU
ブログトップ