銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

ヒケック/Cを大量に所持

d0059341_23281467.jpg

 テレビにはいかにも堅物そうな女性キャストのアナウンサーが映し出され、彼女は淡々と機械的にニュースの原稿を読み上げる。
 『太陽系警察は違法製造された武器を所持したとして銀星石容疑者の家宅捜索を行ないました。自宅からは、大量のヒケック/Cが押収され、容疑者は「ムシャクシャしてやった、今は反省している」と供述しています』


 単にカジノ景品のヒケック/Cを大量に交換したというだけなのですが、それだけを報告するのでは味気ないので、突発的に小説っぽい文章を書いてしまいました。

 GCで属性を付けたヒケック/C+10が現在の環境では最強のスライサーであることを知りました。ヒケック/Cはフォトンアーツのダメージに倍率がかかっているという非常に優れた性能を持っているものの、属性が無属性等大きな欠点がありました。追加で現金を支払うことで属性を自由に変えられるようになったことで、大きく評価が変わった武器ですね。

 とはいえ、今の私はGCを購入する余裕が少々ないので、近い内にあるグラインダー強化成功率アップ期間を利用して+10にする程度です。無属性でも、相反する属性の敵が同時に出現する、炎&氷の敵が同時に出るミッションでは役立つでしょうから。
[PR]
by ginseiseki | 2010-08-05 23:38 | PSU
ブログトップ