銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

バスクが傭兵になった理由

 ファンタシースターポータブル2をプレイして、一番初めに出会う登場人物がバスクというキャストです。第一印象ではベテランの傭兵である彼ですが、リトルウィングでは常にエミリアのことを気にかけており、物語後半では元教師であることが明らかになります。

 バスクの過去はチェルシーと同じく、なぜ元の職業をやめたのか詳細な描写がありません。チェルシーは軍人からホステス。バスクは教師から傭兵と、転職先が元の職業とかけ離れているという点も同様です。

 未成年を非常に大事に思う言動から察するに、バスクの物事の考え方は教師時代と大きく変わっていません。
そうなると、なぜ転職したのかなかなか理由が思いつきません。

 となると、バスクが自ら進んで傭兵になったのではなく、傭兵にならざる得なかった理由があった可能性も出てきました。生徒を守るためにある違反行為をしてしまい、教員免許を永久剥奪されたというストーリーは、バスクの劇中での言動を見ればそうありえないことではないと思うのです。
[PR]
by ginseiseki | 2010-07-29 22:04 | PSU考察
ブログトップ