銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

なぜチェルシーは軍をやめたのか

 今回は少々変化球な考察です。

 ファンタシースターオンライン2にてキャストのホステスとして登場したチェルシーですが、ゲーム終盤で彼女は元同盟軍兵士であることが判明しました。さらにはゲームクリアー後に受諾できるサイドストーリー『英雄たちの輪舞曲』にて、彼女はカーツの元教官であり、非常に厳しい軍人であったことが分かります。

 劇中の描写を見る限り、多くのキャストは生まれた時点で従事する職業が決まっているようなので、チェルシーも同盟軍人として生まれた可能性が高いです。

 教官という地位をもちり、「硝煙女帝」と呼ばれるほどの実績を持っているのですから、軍人という仕事は本気で取り組んでいたのでしょう。そんな彼女が軍をやめて第二の人生に水商売を選んだのですから、彼女がそうするほどの出来事があったと思われます。

 しかし、その出来事というのがなかなか予想できません。同盟軍からリトルウィングに来るあいだに水商売という経歴がなかったらすんなりと説明はつくのです。ウルスラやクラウチがいるからがいるから傭兵になったと実に納得できます。

 軍隊と水商売は全くと言っていいほど接点がありません。もしかしたら、それこそが理由なのでしょうか。チェルシーは軍を嫌悪するような出来事を経験して、とにかく軍と縁のない仕事を選んだ結果水商売に従事し、それが思いのほか性にあって続けていたとか。
[PR]
by ginseiseki | 2010-07-22 20:52 | PSU考察
ブログトップ