銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

PSUのコラボレーション

 PSUシリーズは割とコラボレーションが多いです。元々SEGAというゲームメーカーの中でも有名な部署が制作しているゲームですから、ソニックチームというブランドを印象づけたいのかもしれません。

PSU内のコラボレーション
ソニック・ザ・ヘッジホッグシリーズ(武器・ルームグッズ)
ナイツ(ルームグッズ)
甲虫王者ムシキング(ルームグッズ)
ぷよぷよ(ユニット)
PSO(武器・アイテム)
PSZ(武器)
PSPo1(武器)
PSPo2(武器・服・パーツ)

 PSUでのコラボレーションは同じメーカー・同じシリーズという理由があるのでごく自然な組み合わせですが、非常に意外なのがPSPo2でのコラボレーションです。

初音ミク(武器・服・パーツ)
Fate/stay night(武器・服・パーツ)
ヱヴァンゲリオン新劇場版(武器・服・パーツ)
お茶犬(武器・ルームグッズ)
パ、パンだ!(ルームグッズ)
PSZ(ルームグッズ)
ぷよぷよ(武器)
戦場のヴァルキュリア(武器・服・パーツ・ルームグッズ)
まいにちいっしょ(ミッション・NPC)
ジャンプ(ジャンプ作家が武器とコスチュームをデザイン)
ファンタ(ミッション・ルームグッズ)
ピザハット(武器・服・パーツ・ルームグッズ)
式神の城(NPC)
ファミ通(武器)
電撃プレイステーション(武器)

 改めて列挙してみると、PSPo2のコラボレーションはよくこれだけの協力を取り付けることが出来たと思います。ただ、他社のキャラクターやゲームとコラボレーションする割には、SEGA内でのコラボレーションは意外にも少ないですね。

 個人的にはベヨネッタの武器とかをPSUで出して欲しいですね。トンファー型のロケットランチャーとかむちゃくちゃな武器もありますが、そのままPSUに登場させることが出来る武器も多いです。ほかにもバーチャロイドのコスチュームとか、バーチャガン型のハンドガンとか地味に欲しいです。
[PR]
by ginseiseki | 2010-07-12 22:51 | PSU
ブログトップ