銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

PSUのプレイ動画作成に四苦八苦

 ここ最近は非常にブログネタに枯渇しているため、PSUのゆっくり実況動画でもつくろうと思いついたのです。ちなみに、ゆっくり実況動画である理由は私の滑舌が致命的に悪いから。日常生活ではそう問題ではないのですが、コンテンツとして他人に聞かせるレベルじゃありません。

 編集方法とか動画変換や圧縮、アップロード方法などの細かい作業内容はともかく、とりあえず大元となる動画の録画からスタートしたのですが、まず第一歩から大難航。録画に使用するソフトの使い方は必要最低限覚えましたが、いざ録画してみると思ったように録画できなかったり、出来たとしてもなぜか音が無かったり。

 まあ、グーグル先生に教わりつつ、少しずつ覚えようと思います。
[PR]
by ginseiseki | 2010-07-04 10:50 | PSU
ブログトップ