銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

グラールの結婚の作法

d0059341_20394011.jpg

 6月の最終日にする話題としてはアレですが、6月といえばジューンブライドであり、生涯の愛を誓い合う男女リア充爆発しろが結婚式を上げることが多い季節です。そこで気になるのが、グラールにおける結婚の様式です。法的な手続きは別として、宗教的儀式としてはどうなっているのでしょうか。

 やはり、最も勢力の大きいグラール教団の作法に則った結婚式が一般的でしょうね。ニューデイズの世界観設定を見ると、現実世界で言うところの神前式に近いかもしれません。

 ただし、季節イベントとして結婚式ロビーが実装される際に、公式サイトでは次のような説明文が掲載されています。

『グラール太陽系では、各惑星に応じて季節イベントは様変わりしますがジューンブライドだけはガーディアンズ・コロニーと、各惑星全てに共通して忘れることのできない行事です。』

参照先:ファンタシースターユニバース公式運営サイト

 グラール教団にジューンブライドの概念があるのか、それともグラール教団とは全く別種の宗教行事のうち、ジューンブライドのみが一般に浸透したのかよく分からないですね。ただ、ロビーに設置されるウェディングケーキリア充はケーキのように真っ二つになれのデザインが明らかにグラール教団の文化と異なるので、後者の可能性が高そうです。
[PR]
by ginseiseki | 2010-06-29 20:52 | PSU考察
ブログトップ