銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

重いPSU

 私はミッションを周回するとき、モチベーション維持のためにゲームのBGMを切って、iTunesの楽曲を聞くことがあります。ただ、この時に特定の曲を聞いているとゲームのほうが重くなるという現象が、マキシマムアタックXの当たりから発生するようになりました。

 その後、徐々に症状が悪化し、とうとうiTunesを聞いていないにもかかわらず重くなるようになりました。フリーミッションで4人以上でプレイすることが多くなったので、単にウィンドウモードでエフェクトを処理しきれなくなったためのラグかと思ったのですが、人の少ないロビーでも重くなることもあります

 友人からのアドバイスでクライアントの再インストールを行ってみたものの、症状は改善されず。ネット回線の問題かとも思いましたが、同じ家で別のネットゲームをしている弟には特に障害は見られず。

 う~む、困った。
[PR]
by ginseiseki | 2010-06-07 10:54 | PSU
ブログトップ