銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

SUVウェポン使用時になんと言っているのか?

d0059341_2120084.jpg

 SUVウェポンやナノブラストを使用するさい、決め台詞のようなものをキャラクターが発しますが、私のキャラのボイスではなんと言っているのかいまいち聞き取れないのです。

 『”しち”の力、見せてあげます』

 これが私のキャラがSUVウェポン使用時の決め台詞です。乳の力と言ったヤツ、ちょっと表出ろWikiのボイスリストだと『しち』の部分が『死地』となっているのですが、死地とは『生き延びられる見込みのない危険な場所』という意味です。なので『死地の力』という表現はどうにもしっくり来ないです。

 とりあえず、『しち』で適当に変換してみたところ、『至知』という単語を発見。これは『この上なく優れていること』という意味なので、必殺技の決めゼリフとしてはこちらの方が適切に(少なくとも私は)感じます。
[PR]
by ginseiseki | 2010-05-20 21:27 | PSU
ブログトップ