銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

現充殺し(リアジューブレイカー)銀星石

 今日はホワイトデーですね。私には全く縁もゆかりもない行事ですが。私には全く縁もゆかりもない行事ですが。

 ホワイトデーはバレンタインデーのお礼として、男が女性に贈り物をする日だと日本では認識されています。しかし、去年あたりからはバレンタインデーに男から女性にチョコを贈呈する、いわゆる「逆チョコ」という風習が現れ始めました。

 『ホワイトデーはバレンタインデーのお礼をする日である』という定義に乗っとるのならば、逆チョコをうけた女性もまた、ホワイトデーに男へささやかなお礼をする日なのでしょう。しかし、『ホワイトデーは男が女に贈り物をする日であって、たとえバレンタインに逆チョコを行ったとしても、男は女に贈り物をするべきである』と解釈している女性は少なくないでしょうね。悲しいことながら。

 え? 「女に貢物をするのは男の義務だ」ですって?

d0059341_958301.jpg

d0059341_9584581.jpg

d0059341_9585441.jpg
d0059341_959281.jpg

[PR]
by ginseiseki | 2010-03-14 10:00 | PSU
ブログトップ