銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

設定資料集を購入

 2月10日に集英社から出版された、PSPo2の設定イラスト集を購入しました。キャラクター設定のイラストを見ると、「ルミアの頭にある髪飾りはナノトランサー」などと実に興味深い記述が見受けられ、なかなか想像力をかきたてられます。

 あと、ジャンプ作家の書下ろしイラストも良かったですね。武井宏之は簡単な世界観設定も書いていました。でも、イラストに書かれているキャラが「現場主義の社長で自社製品を持って、自分でミッションに向かい、部下からはゲンペル大王子と呼ばれいる」という設定は、どうみてもこれ重機人間ユンボルの改変ですよね。首タオルをイメージした装飾品にも、『GENBER』とユンボルで登場した国の名前が書かれていますし、その国の国旗マークまでもあります。

 武井デザインのコラボコスチュームが発表された時からどうもそれっぽいとおもっていたら、しっかりとイラストの解説に「ユンボルをイメージした」と書かれていました。

 あとは、ムービーシーンの絵コンテなども、製作過程を知ることが出きて面白かったですね。
[PR]
by ginseiseki | 2010-02-12 20:35 | PSPo2
ブログトップ