銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

虹箱にまつわる悲劇

 最近の私はSランクミッションのポルティからドロップする「邪鞭ウロボロス」を求めて、「狂う珍獣」を周回していました。

 そんなある日、いつものようにゴルドルバを倒して、クリア報酬の箱からアイテムを回収した後に、クラッド6へと戻ろうとした私の前に、オルガディランへの転送装置が現れました。この時は初めてSランクのオルガディランと戦うので、倒せるかどうか少々不安でしたが、なんとか撃破。

 そしてお楽しみにのアイテム回収の時間です。一つ一つアイテムボックスを壊して行くと、なんと虹色に輝くアイテムが現れたではありませんか。

 隠しボスであるオルガディランが落とす虹レア! 出てきたのはSランク防具のジュラセンバでした。意気揚々とジュラセンバを拾い上げ、どの属性か心を踊らせながら確認しました。

 しかし、ジュラセンバの属性を示す色は緑。無属性・・・・・・っ! 無情なまでに無属性・・・・・・っ!

 わ、わかっていたはずなのに・・・・・・こんなことがあることはPSOの時から知っていたはずなのに・・・・・・っ! どうして・・・・・・っ! どうしてこんなにも、悔しいのでしょうか・・・・・・っ!?
[PR]
by ginseiseki | 2010-02-03 22:29 | PSPo2
ブログトップ