銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

色々とおかしいテンションブラスターズ

 先日友人の方から聞いた話なのですが、テンションブラスターズがなかなか強いそうです。物自体は前に手に入れていたのですが、所詮ネタ武器で使わないだろうと、ステータスも確認しないでそのまま倉庫に閉まっていました。なので、どれほど強いのかと改めて確認してみると・・・・・・
d0059341_22232695.jpg

 ちょっと! ちょっとちょっと! おかしい! 明らかに威力がおかしい!
 ネタ武器なのに無改造でツインルビーバレットよりも威力が高いってどういうことですか。また、念のためにグラインダー強化した場合のステータスを攻略Wikiで確認したところ

ツインルビーバレット+10   PP値1524 攻撃力332
テンションブラスターズ+10  PP値1596 攻撃力381

 なん・・・だと・・・

 まさかAランクのツインハンドガン最強の座があろうことかネタ武器に奪われるとは・・・さすがに銀星石が使うにはテンションブラスターズは致命的にして壊滅的にに合わないので、いつも通りツインルビーバレットを使い続けますが、なんともやるせない気分です。

 なんだかグラールにはデザインセンスがアレな天才技術者がいて、それでネタ武器の威力がいろいろとおかしいことになっているように思えてきました。もしかしてエミリア辺りが「実用と可愛さを兼ね備えた画期的な装備よ!」と言いながら作っているのかもしれません。
[PR]
by ginseiseki | 2010-01-22 22:32 | PSU
ブログトップ