銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

グラールの流石兄弟

 ある日のことです。私はいつものように、ファンタシースターポータブル2をプレイしていました。ストーリーミッションには登場しないボスである、ファズンタル・セグンタルが待ち構えているミッションである「双生の修羅」に挑戦していました。

 道中の敵を順調に倒して行き、いよいよボス戦となりました。そして、ファズンタル・セグンタルがとある攻撃を仕掛けてきました。それは、二体のボスがお互いの両足をつかんで車輪のように転がる攻撃なのですが、私にはどうしてもこれにしか見えませんでした。


                           - 、   - 、
                 _,, -― "⌒ヽ-、   ヽ    \
           -=≡ ,,-"        i ヽ    ヽ  ヽ.ヽ
         -=≡   /      ,,-ヽ  .i  i     i   i ii      
       -=≡   ./ /_    /  i  |.i  |     |   i ii
      -=≡   / /、 < , )./     | '⌒/⌒)(_ヽ  !   ! !!
      -=≡    | |/ ̄∨/      ゙ -/ /-⌒) i  
     -=≡, ~⌒| | ⌒l/ /          | | ヽ (ヽi  ぐるんぐるん
     -=≡ー-ヽ | | | | /        .| |  し' (         i i
     -=≡   ./ノ|)  |         | |_∧、_つ    i | i
     -=≡  (__|  |.| .|        / | ´_ゝ`)       .i i l
⌒ヽ   -=≡    !  ヽ \      /     /    /  / //
 ⌒ヽ   -=≡   ヽ  \ ヽ、    /     /   /  / .'
  '"⌒ヽ  -=≡    \  ⌒ヽ⌒ン     /   _,,-'' ,,-"
  ヽ   ヽ、_-=≡     \       ,, -" _,, - '' - "
    )__ノ⌒    -=≡    ゙ ー---- "
 ー"   ゴロゴロロロ・・・


 人間は一度そうと見てしまったら、どうしてもその時のイメージを払拭出来ないものです。お陰で、もう私はファズンタル・セグンタルが流石兄弟にしか見えなくなってしまいました。
[PR]
by ginseiseki | 2010-01-07 08:35 | PSPo2
ブログトップ