銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

アビリティカスタマイズについて

 PSPo2では職業が簡略化されてハンター・レンジャー・フォース・ブレイバーの4つしかありませんが、代わりに様々な効果のあるアビリティをつけることで、PSUのガンテクターやウォーテクターのようなスタイルを持つことができますね。

 実はつい最近のことですが、各職業がレベル10で覚える状態異常防止アビリティを取得するために、フォースでプレイしていたのです。しかし、始めたばかりの頃はハンターでプレイしていたために、習得しているPAはテクニックよりもスキルのほうが高レベルだったのです。

 仕方が無いので、フォースであるのにも関わらず、スピアの装備可能ランクをAにあげて、フル強化した無属性のハルヴァ・テュボーラで戦っていました。当然、ハンターよりは攻撃力に劣るものの、中途半端なレベルのテクニックを使うより遥かにモンスターの殲滅力がたかかったのです。

 なんという脳筋フォース。と言うことはハンターやブレイバーで取得できるアビリティを活用すれば、強力な補助と回復を活用して戦う、前衛フォースというプレイスタイルも決して不可能ではないですね。

 え? ブレイバー使え? (∩゚Д゚) アーアー キコエナーイ
[PR]
by ginseiseki | 2009-12-13 21:04 | PSPo2
ブログトップ