銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

トライアル最終日でイベントに参加

d0059341_19121378.jpg

 11月30日のPSPo2ネットワークトライアル最終日に、徒然ゲーム記録の管理人さんが主催するイベントに参加してきました。イベント内容はいたってシンプル、PSU内で集まって参加者どうしでPSPo2のインターネットマルチモードを楽しむというものです。

 参加者は大体15名ほど。私は別のネットゲームに浮k一身上の都合であまりプレイしていなかったので、久々のログインとなりました。PSUをチャットソフトとして代用しつつネットワークマルチモードをプレイする。PSPo2がPSPソフトであり、ソフトウェアキーボードではゲーム内のコミュニケーションが困難であるため、こういったスタイルはPSUとPSPo2の両方をプレイしている人たちの間でスタンダードとなりそうな予感がします。

 パートナーカードを交換したあとは参加者とともに、多脚兵器破壊指令やブルースダンジョン、バトルミッションを楽しみました。特にバトルミッションは今まで1体1の対戦しか経験していなかったので、2体2のチーム戦はかなり白熱しました。

 PSPo2の製品版もあさってには発売します。予約もバッチリ済ませてあるので(もちろんkonozamaではありません)今から楽しみですね。
[PR]
by ginseiseki | 2009-12-01 19:21 | PSPo2
ブログトップ