銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

PSPo2で闇属性モンスターはどうなるのか?

 今回の記事は若干のネタバレを含んでいますので、ファンタシースターポータブル2の公式ブログを読んでいない、もしくはスペシャル体験版をプレイしていない方は注意してください。



 『ストーリーミッションEP4を考えて見る』にて、もしもストーリーミッションのEP4が出るとしたら、封印装置でSEEDがいなくなったグラールで、どのように闇属性モンスターが登場するのかと考えました。

ファンタシースターポータブル2公式ブログ リトルウィング情報課
11月22日 秘密のボスって?
URL http://ginseiseki.exblog.jp/9600212/

 公式ブログを見ると、どうやら隠しボスが登場するようですが、公開されたボスのデザインがSEEDのものです。となるとSEEDが再び登場する可能性が非常に高いですね。

 しかし、PSPo2のストーリーモード第1章の展開から見るに、今回の敵役は旧文明人です。もとよりSEEDによって衰退したので、そんな彼らがイルミナスのようにSEEDを攻撃手段として使用するのは考えにくいです。

 となるとSEEDが再登場するパターンとしては、私の思いつく範囲では以下のものです。

1.合の時の封印からとりこぼしたSEED
2.どこかにSEED汚染された旧文明人の肉体が保管されており、
  それがSEEDフォームになる
3.外宇宙からまた新しいSEEDが来襲
4.旧文明人との争いで封印装置が故障する事故が発生し、SEED復活
5.イルミナスの製造したSEEDウィルスがまだ残っており、それによるバイオハザード

 実際は発売してからではないと、どのような形で闇属性モンスターが登場するか分からないですが、できれば私の予想が外れて、よい意味で予想外の展開になるといいですね。
[PR]
by ginseiseki | 2009-11-25 16:43 | PSU
ブログトップ