銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

PSOの小説

 PSOがまだDC版だったころ、角川スニーカー文庫からPSOの小説が出ました。その小説の中で物語とは別に、ゲームでは描かれていない世界観が私にとって興味深かったです。たとえばニューマンの孤児を養子として引き取るアンドロイドや、ハンターズにはレベルに応じた仕事が割り当てられるなど、さまざまな世界観が描写されていました。

 ほかにも「なぜ、アンドロイドが生身の人間と同じ回復アイテムを使っているのか?」などのプレイヤーが持っていそうな疑問についても表現されていたのは面白かったです。小説によるとアンドロイドが生身の人間と同じ回復アイテムを使っているのは、アンドロイドの部品に人工筋肉などの生体パーツが使われているからだと説明されていました。

 物語本編もPSOをプレイしたことが人ならば、思わずニヤリとするシーンがいくつもあります。もしもまだ読んでいなかったら、読んでみることを進めます。
[PR]
by ginseiseki | 2005-06-22 10:25
ブログトップ