銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

グラールにおけるスポーツ競技の運営を考察

 現実世界で国際競技における人種ごとの能力差が選手にとって大きな壁となっています。なので、特定の能力に特化して人為的に生み出された人種が存在するグラール太陽系でスポーツ競技をおこうなう場合、その種族ごとの能力差が非常に大きくなると私は考えています。

 テクニックの技術を競うスポーツがあるならば当然ニューマンが優勢でしょうし、グラールに野球やサッカーがあるとしたら、ビーストやキャストばかりのチームになるでしょう。

 となるとグラールのスポーツ界で最も不利なのはヒューマンですね。身体能力とテクニック技術を同時に競うトライアスロンのようなスポーツでない限り、ヒューマンが活躍することはなさそう。

 余談ですが、キャストのみのスポーツ競技って完全に「疾風!アイアンリーガー」ですよね。

 ただ、キャストがスポーツ競技の置いて非常に有利なのは確かでしょうが、肝心のキャスト自身がスポーツ選手になろうとするかは非常に難しいかもしれませんね。PSPoにてヴィヴィアンがガーディアンズになることを予定されて生み出されたあたり、キャストは生まれた時から職業が確定してる可能性が非常に高い。

 となると元から従事している仕事を辞めてまでスポーツに対する情熱をキャストが持つか、それこそアイアンリーガーのようにスポーツ選手として生み出されたキャストでない限り、スポーツ選手のキャストはいないのかもしれません。
[PR]
by ginseiseki | 2009-11-11 19:03 | PSU考察
ブログトップ