銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

スターおよびソルアトマイザーの謎

 モノメイトやトリメイトなどの回復薬を飲んだだけで体力が一瞬にして回復するというのは、”ゲームだから”ということで私は深く追求しません。さすがに、そこまで細かい部分を考えていたらいつまでたっても先に進めませんからね。

 しかし、「自分を中心とした一定範囲にいる味方を回復する」という効果をもつスターアトマイザーとソルアトマイザーに関しては、細かいことではありません。「こまけぇことはいいんだよ!」と片付けるにはあまりに大きな現象ですから。

 どうして、自分が飲むと他人もその効果が現れるのか。私はなかなかその答えが見つかれいませんでしたが、そもそも薬を飲むという固定観念にとらわれていることに気がつきました。薬といっても飲むだけではなく、注射するものや軟膏などの塗り薬もあります。

 薬を化学薬品全般に拡大解釈すれば道が見えてきます。

 つまり、スターアトマイザーとソルアトマイザーは何らかの化学反応によってレスタやアンティといった回復テクニックを同じ効果を持つ薬品であるとすれば、「回復薬を使用すると周囲の味方も回復する」ということにできます。
[PR]
by ginseiseki | 2009-09-24 15:25 | PSU考察
ブログトップ