銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

グラール旅行記 ニューデイズ編その2

d0059341_14502959.jpg

 ニューデイズはバイオハザードによって植物が異常繁殖しているという設定ですが、このハビラオに限ってはごく普通の竹林が広がっています。ただし、胞子の丘陵や踊る珍鳥のステージにある巨大キノコを見る限り、本当にごく一部の例外と見てよいでしょう。このアジアンテイストあふれる風景はなかなか好きです。

d0059341_14544655.jpg

 サグラキです。PSUのゲームシステムには時間も季節の概念もないので、普通の桜のように春に花を咲かせるのか、それともバイオハザードによる異常繁殖で一年中花を咲かせているのかは分かりません。でもSF的に考えて、年中花を咲かせる桜というのはなかなかロマンがあるとは思いませんか?

d0059341_14563654.jpg

 PSUでは数少ない室内の中継ロビーです。座布団やテーブルがあったり、いかにも「ここでチャットをしてくつろいでください」という感じがしますね。わざわざメセタを払わなければ行くことができないのが非常に残念なくらい、私はこのロビーが好きです。

d0059341_14583158.jpg

 最後はオウトク山の頂上にある神社です。ゴミ箱賽銭箱にアイテムを入れれば、巫女服などのステキアイテムが出てきますね。

d0059341_1502316.jpg

 大胆なデザインの腋巫女服を華麗に着こなすのは、レアアイテム探しにかかせないおみくじを売ってくれる博麗霊夢(仮名)さんです。どれ、私も一つおみくじを引いてみましょうか。

d0059341_154979.jpg

 ふむふむ、未練の残る態度は良くないようですね。ま、私の場合は未練の発生そのものが皆無ですから、全く問題がありませんけどね。HAHAHAHAHAHAHA(涙)
[PR]
by ginseiseki | 2009-09-07 15:07 | PSU
ブログトップ