銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

グラールにおける民族の存在

『ファンタシースター』が新たなステージへ! 『ファンタシースターポータブル2』
リンク先:ファミ通.com

 ファンタシースターポータブル2より登場する新キャラで、エミリア・パーシバルとユート・ユン・ユンカースというキャラクターがいます。ここで非常に気になるのはユートというキャラクターが持つ設定です。かれはモトゥブの文化保護地区で暮らしており、カーシュ族と呼ばれる民族の出身です。

 彼はPSPo2より追加される新しい種族と見られそうですが、耳がとがっているのと、フォトンの感応力に優れるという設定から、モトゥブに古くから暮らすニューマンである可能性も十分に考えられます。公式の設定ではEP1の650年前前後にはモトゥブに人が住み始めているようですから、その時にニューマンの一部がモトゥブに住み着いて、一つの民族を形成したとしても大きく違和感を感じることはありません。

 カーシュ族が一体どのような存在であるかは、PSPo2でのストーリーで明らかにされるでしょうが、四つの種族に加えて、各種族の中にもいくつかの民族が存在するという設定がもしあるとすれば、それはなかなか面白そうだと思うのです。例えば、特定のパーツを内蔵しているキャストの集団がOO族を名乗るようになるなど、二次創作的な想像力を刺激させられます。
[PR]
by ginseiseki | 2009-08-25 21:05 | PSU考察
ブログトップ