銀星石のブログ

ginseiseki.exblog.jp

銀星石のエッセイブログ

フォトンの金属伝導

 打撃武器は刃が半透明で光を固定化したように見えるのに、合成素材を見ると「刀身に使用する」とされている金属が必要だったりと、打撃武器の刃はフォトンを固定化したのか、金属の刀身にフォトンを伝導したのかイマイチはっきりしていません。

 私はステルニウムやステラリアンといった合成素材から、打撃武器は金属の刃にフォトンエネルギーを伝導していると解釈していますが、先日その解釈の確信をより深めるものを発見しました。

d0059341_21354989.jpg

 GC関連の交換品で新しい服が実装さえれたので、早速手に入れて赤木鳩美に着せました。その時、ちょっとしたことから防具をはずしたら、このように金属部品が露出していました。この腰にあるリボンのような部品は、シールドラインの属性の色を発するので、この部品にシールドラインのフォトンエネルギーを伝導させているようです。

 しかし、もしかするとシールドラインは衣服にフォトンエネルギーを伝導させてダメージを軽減しているのかもしれませんね。「布面積が圧倒的に低いビキニはどうなるのだ」ということになるので、もっと考えを練らないとダメでしょうが。
[PR]
by ginseiseki | 2009-08-13 21:43 | PSU考察
ブログトップ